2017年6月16日に東京都内にて駐日ポーランド共和国大使館として「フィンテック『FinTech』関連のポーランド技術セミナー」を開催し、日本のフィンテック・セクターへの応用が期待される、ポーランドの最新技術をご紹介する運びとなりました

平成29年3月14日

関係者各位

早春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
このたび、駐日ポーランド共和国大使館では、来る6月16日に東京都内にて「フィンテック『FinTech』のためのポーランド技術セミナー」を開催し、日本のフィンテック・セクターへの応用が期待される、ポーランドの最新技術をご紹介する運びとなりました。

金融イノベーションにおいて、ポーランドは日本における認知度こそ高くはありませんが、実はここ数年、ポーランドの金融サービスは世界でもトップクラスに数えられるほどイノベーションが進んでいます。これを可能としているのが、新製品やビジネス・モデルを支えるIT技術です。ポーランド市場で既に普及したサービスの一例として、スマホのアプリで日時と場所を指定すればやって来る「ATMカー」や、従来のクレジット・カード会社を通さずにモバイル決済ができ、キャッシュ・カード無しでATMによる振込みはもちろん現金を引き出すことのできるシステムなどがあげられます。

本セミナーは、日本の金融関連企業の皆さまにとりまして、より有益なポーランドの技術をご紹介し、最適なマッチングを行うことを趣旨としています。そのためには、ポーランド側参加企業・機関を、日本の参加企業の皆さまに選定していただくのが効率的であると考えました。それを実現するのが、6月のセミナー開催に先がけ、こちらでご紹介させていただきますアプリケーション『DoITwithPoland』です。:
http://doitwithpoland.appspot.com/

アプリケーション『DoITwithPoland』では、上記セミナーへの参加をご検討いただける日本企業の皆さまに、ポーランド側企業・機関による最新技術を紹介したプレゼンテーションを予めご覧いただき、東京におけるセミナーにて実際に話をされたい、協力を検討したいと思われた企業・機関に投票することができます。投票はポイント割り当て方式で行われます。2017年5月12日の投票締切後、ポイント総獲得数で上位7位までに入ったポーランド側企業・機関が6月の東京におけるセミナーへの参加権を手にします。

是非とも、下記説明をご高覧のうえ本アプリケーションをご活用され、ご関心を寄せられた技術にご投票いただき、セミナーにお越しいただけますよう謹んでご案内申し上げます。このたびのセミナーが、貴社の新たなビジネス・モデルおよび新製品開発を生む、実りある協力の一歩となることを願ってやみません。

尚、本件につきましてご質問がございましたら、何なりと下記担当官までお問合せいただきますようお願い申し上げます。

(お問合せ先)トマッシュ・ヤムロズ 駐日ポーランド共和国大使館参事官
e-mail: tomasz.jamroz@msz.gov.pl
tel.: 03 5794 7030
敬 具

駐日ポーランド共和国臨時代理大使
ピョトル・ショスタック

① 投票に際して:
ご投票いただくには、下記リンクよりユーザー登録を行っていただきますようお願い申し上げます。
http://doitwithpoland.appspot.com/signup_voter

 後日ご登録いただいたメール・アドレスに有効化リンクをお送り致しますので、その有効化リンクよりご登録の際に用いたユーザー名およびパスワードを入力し、ご自身のアカウントにログインしていただきますようお願い申し上げます。
ログイン後、本アプリに掲載された全てのプレゼンテーションをご覧いただき、貴社がご関心を持った技術にポイントを割り当て、投票することができるようになります。
ここでご注意いただきたいのですが、「投票する」ボタンは一度しかクリックすることができません。そのため、割り当てる予定の全てのポイントを割り当てた後に「投票する」ボタンをクリックしてくださるようお願い致します。
各投票者の皆さまには、持ち点として9ポイントが付与されます。投票者の皆さまには、それらを自らの評価、判断に従って割り当てていただきますが、一つのプレゼンテーションに割り当てられるポイント数は3ポイントまでとなります。そのポイントの各ポーランド側企業・機関が得た総獲得数に従い、ランキングが作成されます。ランキングの暫定結果は投票が開始される3月13日より、下記のリンクよりご覧いただくことができます。:
http://doitwithpoland.appspot.com/ranking

② 参加・観覧に際して
「フィンテック『FinTech』のためのポーランド技術セミナー」当日の参加(観覧)登録は下記リンクより受付けます。大変お手数ではございますが、投票により自動で参加登録はされませんので、ご注意ください。また、投票はされないけれども、セミナー当日の参加を希望される場合も下記リンクよりご登録をお願い申し上げます。
http://doitwithpoland.appspot.com/register

以上